2001年7月 日々雑感の目次へ トップページへ

  


7月14日:

[オリンピック開催に落選してもいいじゃない]

サマランチが牛耳っている間はIOCの正常な運営は望むべくもない。
河内屋菊水丸が数ヶ月前に歌っていたように、早めに降りればよかったのだ。
サマランチが居座り続ければ、オリンピック自体の人気も下降する(と思う)。

そのためには、オリンピックのスポンサーの商品をボイコットするのが
我々にできる手軽な手段かな。 これだけじゃ、IOCにとって痛くもかゆくもないな。

長野オリンピックに反対していたぼくは、なるべくTV番組を見ないようにしていたのだが、
仲間内で話題になったり、家でも禁を破る者がでてきたので、結局見てしまった。
一般のニュースでもしつこいくらいとりあげるからなぁ。

パラリンピックと放送時間を同じにしなくちゃいけない、とか縛りをきかせればいいのかな?

IOCといい、中国政府といい、2008年オリンピックを見ない理由がそろっていくなぁ。
(中国政府については、チベットの不法占領問題ほかのことを書こうと思ってます)

あー、生きてる間に中国領地でないチベットに行ってみたい。

ひさしぶりに書いたら散漫になってしまった。起き抜けだし。
ダメダメ日記の語り口になってる。

日々雑感の目次へ トップページへ